

私が来ると渋いんです・・・

17日の夜、仕事終了後に釧路から車で札幌へ戻りました。

18日はAOさんとエギングの約束です。
14:00のお迎えでいざ出発!
向かうは小樽方面!なんですが、この日は‘海の日‘で
釣り人の多さは予想しており、更に小樽港内ではイワシが
大漁しており、エギングでマメイカ、マイカ、ヤリイカ
の情報もあり「激混み」の条件が揃っており、近づくにつれ
遠くからでも防波堤に並んでいる色とりどりの釣り人を見た日にゃ
小樽港は素通りですわぁ・・・

てな事で、西積丹方面へ直行!
場所を決定するまでSA2さんとTELでやり取りをし
本当なら私と、AOさん、SA2さん、烏賊村さんと4人で
コラボのはずだったのですがSA2さん、烏賊村さんチームとは
別々の場所で「どっちがいっぱい釣べ!」大会になりました。(勝手に大会にしました

現地は結構な釣り人がおり、ほとんどの人がテーラーの浮き釣りで
イカの群れが入ってきて好調なのか?やる気マンマンになります!

開始から2時間ほどでやっと1杯。

DVC00117.jpg

小さいですがヤリイカゲット!
AOさんは21:00位にマイカをゲット!
そろそろ「地合い」到来か!と結局、22:00位までBO-ZU・・

AOさんと「小樽見ながら撤収しますか・・」といざ小樽へ!
道中にSA2さんと連絡するも、渋い様子・・・
小樽に行っても渋いんだろ~な~

小樽方面も2箇所目・・・
ここでAOさんマイカ2連荘
と、私にもマイカ!
なんか見るからに獰猛そうですね

DVC00116.jpg

結局この日はヤリイカ1杯とマイカ1杯の釣果。
前日は何処もいい感じっだったらしいのですが、私が来ると
渋いのかな~・・・最近、いい思いしてません
帰宅は午前2時30分・・疲れました

朝です!この日は免許の更新をするのに8:00に起床です。ねむい・・
しか~し、ヤリイカとマイカのいか刺定食を注文し(我家で、メンドクサイと言われながら)

DVC00114.jpg


腹いっぱいになった所で機嫌よく免許更新へ行ってきました

この日のお昼から奥さんを車に乗っけて今度はいざ釧路へ!
まぁ、たいして洗濯物も溜まってないし、部屋も掃除してるから
別にいいんですけど・・「家事、洗濯してね」って
連れてきちゃいました。(前から来る事になってましたが・・
その日の夜は釧路の街で外食をし漁が始まったばかりの「サンマ」の
刺身を満喫しました。

またまた朝です!
この日はせっかくだからドライブいきますか!と昼前に出発!
「ぷらっと」の距離で結構な観光名所にいけるんです!

DVC00108.jpg

屈斜路湖。皆さんご存知の事と思いますが、砂掘ったら温泉がでます!
結構な温度なんです。指を入れてびっくりしちゃいました

DVC00107.jpg

湯気とか出ていないんで「生温い感じ」かと思いきや・・
皆さんも行った際には「指」を!

足湯などが至る所にあります。

DVC00106.jpg

DVC00104.jpg

それから次は「霧の摩周湖」へ!

DVC00101.jpg

DVC00099.jpg

皆さん知ってますかね~?
晴れている摩周湖を見ると「婚期が遅くなる」とか言う
都市伝説?(都市ではないが・・)
今となってはどうでもいい伝説なんですが、昔にそう言う話が
あったな~って思い出しました

DVC00102.jpg


摩周湖側から見た屈斜路湖と硫黄山です。
まぁまぁ綺麗な景色でした。

弟子屈にて弟子屈ラーメンなるものを食べました。(まぁまぁおいしい?)

「ぷらっと」の奥さんとのドライブ。
こんな近くに、こんなすばらしい観光名所があり
20年ぶり位に来たのも手伝って
ちょっとだけ「釧路に来て良かったな」と
思える瞬間でした。(あくまでもちょっとだけ)

また、昔の思い出を掘り起こしに、道東の観光を
奥さんとしてみましょ!



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
