

ワカサギ2回目~

前回のワカサギ釣りの釣果を見て、子供達も行きたくてしょうがない感じ!じゃあ次の仕事休みに行くか?と言う事で今日は、冬休み最終日の長男と次女を連れてワカサギ釣りに行ってまいりました

前日に会社で会議がありその後飲み会・・・ゆっくり目の起床(9:30)でやっぱり予定通りの二日酔い
たっぷり水分補給し飯も食って11:30自宅出発です!

今日は久々に太陽を拝んだ感じ。まぁまぁ~よくも毎日降るもんです

ポイントは前回と同じ、川の博物館近く。
0041.jpg

前回とは違い、結構な釣り人がいました!写真は一部です
0051.jpg

現地にはAOさんとJr、Kさん家族が先にいらっしゃってました。
氷の塩梅も更に良くなっていました。ただ、ぐちゃぐちゃ加減は少々有り・・
穴を開け、テントを張り、さあ開始。

0031.jpg

子供達のサオを先に用意し「やってれぇ~」と言う間も無く釣ってます・・・
今日も、棚は超上です!子供達も次々と釣っています

自分の支度がやっと出来、開始ですよ~!
ワカサギのサイズは小さめ。5cm~8cm位です。でも来ました・・・
0091.jpg

わかりづらいですが12cmありました。太いです!

途中、お湯を沸かしカップラーメンで腹ごしらえ
なんで美味しいんでしょう?こういう場所で食べるカップ麺
コイツでお湯沸かしてます。ストーブ代わりにもなり、テントの中はすぐ暖かくなります!

01111.jpg

15:00頃から雪模様・・今日は3人で200匹強前回よりは少ないですが。
16:00撤収時には猛吹雪
でも、最近はなれっこです・・

子供達も釣果に満足で、楽しい釣りになりました。



帰宅しましたがうんざりな雪、そして途方も無い量・・・どうしてくれましょう

0131.jpg

つい数日まえに屋根からでっぱた雪を落としたばかりなのに、もうこんなになってる
庭は入ることができません・・180cmのドアももうすぐ埋まりそうです。

0161.jpg

正月明けから毎日降ってます


これでも札幌市内・


市内中心部とは歴然の差・・


いつまで続くこの雪よ・・・





春はまだ遠し・・・・










コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
