

無念・・ヤリの姿拝めず・・(--)

1251.jpg

本日の西積丹  12:00頃の状況。凪で風も微風 爆釣の予感が!  


ニューロット セフィアCI4を携え、特大ヤリイカで入魂したい所です!!!


1252.jpg

まずは何時ものお気に入りのエギで開始します。

1257.jpg

スッテとエギの組み合わせです。上に1.8のコノシロエギスッテを付け、下に2.2の・・?か2.5のアジ金です。

1253.jpg

見えづらいですが、1つのエギスッテに2匹のマメイカが付いています・・・
実はAOさんが釣ったものです
ま~ま~ま~、マメの多い事。猛攻から逃れられません・・


マメイカはいつまで釣れるのでしょうか?

ご一緒したK兄さんは早々にヤリをあげています。やはり「持ってます!」

時折、突風や吹雪がありましたが概ね、晴れ/曇りの恵まれた天候でした。

1254.jpg

ご一緒した皆さんは、場所移動等を繰り返してましたが、私は断固動かず・・何故かと言うと


「前回の爆釣ポイント」だったから 


移動していたAOさんもお見事なヤリイカあげました。(ズルイけど・・・
でも、釣ったもん勝ちですよね 



、私はと言いますと・・・・

1255.jpg

マメマメマメ・・マメ  マメしか釣れませんでした。あ~ぁ 

途中、マメの猛攻を避ける為にエギスッテを外しました。が・・マメ・・

で、秘密兵器も投入したんですが!

1256.jpg

紅葉マーク?のエギです

とある釣具屋で発見!紅葉の他にも櫻、バラ、ひまわり、アサガオ等々有るようです。
ちょっと「ネタ」的な感じですが、

釣れます!


マメが・・・


新年初のエギングが



新年初のリベンジへと続く



今日の釣行・・


CI4よ待っててくれ!

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんにちは餌木麿と申します
ブログ村から飛んできまして イカ情報が参考になり
そしてリンク貼らしてもらってよろしいですか?

マメイカ釣りは苦手な方です tuu.様すごいです

餌木麿さんへ

はじめまして。
実は、餌木麿さんのブログは以前から楽しく拝見させて頂いています。
そんな方からコメント&リンクの貼り付け!光栄です^^

マメイカだけを狙いに行くといつも貧果なんですよ!

今後とも宜しくお願いします。
あっ、私も餌木麿さんのリンク貼っても良いですか?

コメ返確認しました

今後ともヨロシクお願いします
貧果?なんのなんの 餌木麿なんで一回の釣行で10以上釣ったコトないです 繊細すぎて苦手ですね
本気になるのはヤリイカですねぇ

コメ忘れ

餌木麿本舗は基本リンクフリーですので・・・張っ付けちゃってください 

Re: コメ忘れ

ありがとうございます。
って言う前に貼っちゃいました^^; 第1号です!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
