スポンサーサイト


おもたぁ~い 釣り (-_-)

・・・・何が重いかって?・・・


月曜日の日中に会社の偉い方から、

「火曜日ワカサギ釣り行く予定は無いの?」と・・

「特に行く予定は無いですが・・」

「いやぁ~○○さんが行きたいって言ってるんだよねぇ~」(○○さんはと~っても偉い方)
「何とか行けないだろうか?」
「ご指名なんだよねぇ~tuu.君」

「・・・わ・か・り・ました・・・」

先日に、ワカサギが入れ食いで大漁だった事 口を滑らせてしまってたtuu.


「で、○○さんが釣ったやつをすぐに食べたいって言ってるんだよぉ」

「ま・まじですか?


ただでさえ道具が多いワカサギ釣り。それに加えてガスコンロ、油、なべ・・等々・・・
考えただけで面倒です
でも「わかりました」と言った以上、なんとかせねばなりません。
挙句の果てに 偉い方計3名。
俺のテントに4人も入らねぇ~ どうしよう・・・

こう言う時は、AOさんです。道連れにしました KZ君も道連れです
テントが2つあれば何とかなります!
計6名での釣りです。

はい、今日も猛吹雪です!毎度毎度でなれっこです!

0301.jpg

偉い方々は現地に10:00頃に到着予定です。その前にテントの設営、穴あけ等を済ませるため
我々は9:15頃から作業開始です。

0901.jpg

テント2つを密着させ、互いの入り口を合わせ、クリップで止めて風や雪が入らない様にし
合体です!中は広々で相当快適になりました。あずましいです!
(室内を写しておけば良かった

準備が完了したので偉い方が到着前にスタートフィッシングです。
前回同様、棚はすぐ下。
入れ食いに近いです。(釣果の写真はありません・・いつもと替り映えが無いので

昨晩から札幌は雪が降り続き、かなり雪が積もっていました。
当然、偉い方々は遅刻です。10:30は過ぎていました
この雪で偉い方の1人が欠席です
まぁ~ちょっとはあずましさが増しました。

12:00近くから料理の準備をし、クッキングスタート!

0401.jpg

潔く、2バーナーを持参しました。

0501.jpg

以前も書きましたが、そのままでは頂きたくないので頭と内臓を取り
事前に用意をした粉にワカサギをまぶして油であげます。

0701.jpg

揚げたてはやはりおいしいですね!
皆さんも「おいしい!」と言って召し上がってました。

今まで一度も、釣ってすぐ食べる!と言うことはやりませんでした。
面倒だから。

0601.jpg

偉い方からノンアルコールビールを差し入れして頂き出来立てのワカサギのから揚げを
つまみに乾杯です!

14:00過ぎに「やめましょうか?」で終了。
釣った数を数えるのも面倒です。
本日の釣果は いっぱい!

後片付けがちょっと面倒ですが美味しく食べれましたし、楽しい釣りでした。


重かったワカサギ釣りが



最後は楽しかったね!と



思えた今日の釣り!




「次はいつ行くの?」って言われたら




どぉ~しよ~











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れさまです

こりゃあボーナスアップじゃ!
こうゆう接待性の釣りもホストのキャラクター出ますからね

餌木麿だったら絶対文句は言わせません
船で船長が一番偉いようにねっ

餌木麿さんへ

本当にそんな感じで、実際うちの奥さんには「接待!」と言ってでかけました^^

コメントありがとうございました

どうもどうも、すっかり除雪作業に追われ放置プレイしてますた、スイマセン、tuu.さんのブログ拝見してました(笑)烏賊村君に言われる前に見てたんですけどまさかtuuさんのブログとは知らずにのぞき見してました、また是非ゆっくりとご一緒させてくださいね、今後ともよろしくお願いいたします。

北海道の釣り馬鹿男HIRO

Re: コメントありがとうございました

こちらこそありがとうございます。
是非、烏賊村君と一緒に行きましょう!

あっ、それとリンク貼らせてもらっていいですか?

って言うか貼っちゃいます^^

今後とも宜しくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
