

道南遠征~その1

8日 朝5:30自宅出発 そしてAOさん宅に集合し6:00札幌出発!
天候や道路状況を考えると、高速道路を突っ走った方が安全で時間も読めるため早朝のすいている時間にも
かかわらず、落部まで高速走行です。
こんな時間に込んでる訳も無く順調に行きます。

280041.jpg

天候も良く、うずうずが先走って「早く釣りてぇ~」と思っても目的地までざっと6時間弱はかかるでしょう

高速を降りしばらく走り「トンネルを抜けると・・・」そこは渋滞でした・・・
30~40分足止めを食い、渋滞の原因はどうやら事故の様。
トラックとッワゴン車の正面衝突でした。
レッカー作業を待ち、レッカーされるワゴン車はかなりの重症・・
大丈夫だったのかな?

気を取り直し海岸線を走り抜けます。途中、駒ケ岳がうっすら見え早くも函館が目前です!

EinMc.jpg

道中、晴れたり雪が降ったりあずましくない天気ですが、この時期はしゃ~ないか・・・

やっと津軽海峡が見えてきた頃、天候は/ 風は・・そこそこ有ります
でも波は穏やか
このままの波加減であってほしい・・・

rDqmo.jpg

G8Pax.gif

はやる期待もこの岬まで 岬を過ぎると 暴風、白波。
沖は荒れ狂ってる様子が ど、どうしよう・・

まずは目的地まで車を走らせ決戦場の下見です。
決戦場は・・・暴暴暴 風風風  立ってるのがやっとですしかし波はありません。
風向きがそうさせてるようです。
でもすぐロットを振る気にはなれませんでした。

A9IDy.jpg

ここは腹ごしらえをして作戦会議です。遠~くに見える北海道唯一のお城「松前城」の麓にある食堂で会議・・・

「先にチェックイン!」 この会議の決定事項です!
実は、旅館を予約してあり、当初の予定では、

1、チェックインは19:00頃でそれなりの釣果がある。

2、温かい風呂につかり、後はその釣果話で盛り上がり祝杯&宴会

3、朝は5:00から第2ラウンド!

4、10:00頃までやって重いクーラーを持って帰宅する!



でもどうでしょう・・この風

当初の予定は余儀無く変更ですわぁ

チェックイン後第2回目の会議です。
風の裏に当たる福島、知内まで戻るか、恐慌突破するか!
せっかくここまで来たのだから 恐慌突破だぁ~

14:30決戦場へ、いざ!

Wol8l.jpg

昨日のトップ画像ですが、地面を見てください!墨跡だらけです!
こんな墨跡が防波堤そこら中!これを見た瞬間燃え上がります
開始から1時間弱のHITでした!
でも風・・ひどすぎます・・アタリ?風?ん?ってな感じです。

ISPkY.jpg

2杯目追加!

bAMnT.jpg

1NSqh.jpg

あの島と左に伸びる防波堤が波よけになってる感じです。どうせなら風もよけて~

暗くなるにつれて地元の方が増えてきました。全員がテーラーの餌釣り。

「ん?おめ~だぢ、ルアーがぁ?」
「ごごはそんなルアーじゃあ釣れね~ぞおぉ~!絶対!」
完全に邪魔者扱いです。まあ~地元は地元の釣り方や風習がありますよね。

で、そんなんとこんなん   風の強さも手伝って
「止めますか・・」が19:00近く。

結局、tuu.は4杯のヤリイカをゲット!

コンビニでビールつまみなどなど買って反省会&第3回目の会議です!

旅館到着後、 そして温かいお風呂。生き返りました!


本当にハンパなっかったんです 風が!
でも旅館の女将さんは「今日は弱いほうだよ~」って
まじっすか?
あっ、ここの旅館は素泊まりで¥4,000円 2食付けても¥6,000円
わりとリーズナブルです!
車中泊と言うのもあったんですが、
「風呂入りてぇ~」「ゆっくり寝て~」などなど。

そして第3回目の会議は・・・



道南遠征~その2で!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

いやいや

あつい! 熱すぎます 墨跡!!!

餌木麿さんへ

餌擬麿さんへ

こんばんはv-291
写真の墨跡はほんの一部。
すごかったですよ~!
それだけ好調なんですかねぇv-290
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
