

道南遠征~その2

8日夜、第3回目の会議。
議題は「明日はどこで釣るか?」

「明日の朝も風強かったらどうしよう

「さすがにつらいよねぇ~」

「でもせっかくここまで来たし~」

でも風のすごさにビビッたのと、あずましく釣りがしたい!との事で

「ホームに行きますか?」と3人の意見が一致した!

「では朝5:00に松前を出発しよう!」と、半ば強引な2日目になります!

その後は、今日の道中や釣りをしていた時の事や楽しい酒盛りをし就寝しました。


はいっ!4:30起床で5:00出発!
旅館の外に出てみるとなんとも微風・・・でわありませんか!
3人共、近くで出来るのでは?と心の中で思ってます!
でも決定事項を優先し「千畳、千畳!」と!車に乗り込み出発です!


松前から西積丹を目指しK兄さんとAOさんの運転でざっと5時間半・・
道中の日本海はいたって穏やか!期待して良し!ですね

案の定、西積丹も波は穏やか&微風

C6VlP.jpg

はりきって開始です!

でも何かが変です・・・
2週間前、あんだけうるさかったマメ・・触ってきません・・
しかも底荒れがあります!
足元なんかはエギが波に揉まれてどうなっているかすらわかりません・・
時間だけが過ぎていきます。

jFX0p.jpg

数時間費やして、このマメ。「お~いイカはどこ~?」
15:00頃まで粘りますが、底荒れは収まらず、周りの方々も撤収して行き
まったく持って、釣れる気がしません。
投げ釣り師の方が言っておりました。
「朝は波被ってすごかった」と。 もう諦めました
結局マメ2杯で終了またしても撃沈です。
こんな明るい時間に西積丹を後にするのは初めてです。

がっかりとごっつい疲れを持ち帰り帰宅。
でも、ヤリイカの刺身でと思えば少し癒されます

ZAt9Y.jpg

釣った時は「50cmあるんじゃねぇ~?」と思いましたが、実際はまったく及ばず
一番大きいものでも胴長35,36cmと言うところでしょうか・・

FP62s.jpg

たった1杯から取れたヤリイカの耳の刺身!
すごい量になります!こりこりしてて何とも美味

tIeO7.jpg

v3w63.jpg

ヤリイカの握りも美味しくいただき、撃沈だった事も忘れて

StzyK.jpg

ヤリイカの胴、足、耳の三種盛り



今回の遠征、満足とはちょっと遠い釣果・・
西積丹の撃沈・・
でも3人で楽しく過ごせた2日間


「リベンジしますぅ?」


って、簡単にいける場所ではありません。
このもやもやはどうしてくれましょう?

今回の敗因は・・・


「初日の風の強さ!と、2日目の朝、微風だった事」

でしょうか?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





コメント

非公開コメント

困りモノ・・

大体イカの時期は強風 暴雪 暴雨とかぶりますよね
長時間かけて行っても釣りにならないときもアリ困りモノ・・
ある意味ギャンブルですね

餌疑麿さんへ

まったく持ってその通りですね。

でも釣れただけ、良しとして次がんばります~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
