スポンサーサイト


偵察、調査のはずが・・・

早いもので、もう3月。
春はすぐそこまで来てますかねぇ?

今日は、私もAOさんもちょいちょい用事が有り
遅めの出発で!まぁ~久々に東積丹にでも調査がてら
行きましょうかと・・・

2:30に出発し、小樽方面へ。
高速道路を走行中の会話。

「ここから今日の目的地までどれ位かかりましたっけ?」

「30~40分位でない?」

「西積丹まで(いつも行く磯)まで1時間位ですよね!」

「20~30分の違いなら行きませんか?」

「ん~!行くべ!」

と急遽ホームグランドへ!

現地到着が4:30近く。吹雪いてきました。風もびゅ~びゅ~!
磯に降り立つも風と横なぐりの湿った雪。すぐに防寒がビチョビチョになりました。
以前の松前釣行の時の風に近い強さ。
でもビビリません。松前の方がすごかったから!

案の定、風で当たりが取りづらく釣りにならない感じ
でもマメはいます・・2杯釣った所で「ギュイ~ン」とヤリの当たり
が、痛恨のばらし・・
気を取り直しキャスト!・・・「ギュイ~~~~~ン」・・・「プチン・・」とばらし
が3連荘ばらしの確変突入か?と思いきや終了・・・

この時点でAOさんヤリ2杯(鳥の絵文字には意味が・・・?)
当たりも遠のき風、雪が最悪に!

ちょいと場所を移動し再開するもヤリの当たりは無くマメ3杯。計5杯のマメで終了。
撃沈でした・・・

l3WHC.jpg

おっ!ヤリ釣れてるじゃ~ん!・・・・・・・



って、「AOさんの釣果です!」
ここ最近?って言うよりもAOさんすごいです!


俺も次こそは!???

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



「釣りブログコンテスト」にエントリーしています!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほうほう

まだいけるのねぇ
あとは天候次第ですね

餌木麿さんへ

お疲れ様です!

昨日は風のわりに波やうねりは無く
結構な数の漁火が見えました!

まだ行けそうです!
って言うかまだ行きます!i-229

はじめまして

むっちと申しますm(__)m

ちょくちょくブログ拝見させて頂いています!
エギング楽しいですね~
昨年末に小樽方面の豆イカ釣りでエギングにハマッて次はヤリイカを目標にしてます。
時期的なものはわかりませんが、兜千畳敷でちょくちょくヤリイカあがってるみたいなので週末行ってみたいと思います(^-^)

ではまた機会があればコメントさせていただきますね(^-^)

むっちさんへ

はじめまして(^^)

ご訪問ありがとうございます!
私もエギング暦はあまり長くないんです(^^;
でもすっかりはまってます。
ヤリイカは晩秋頃から釣れ始めますね。
今は型が大きい時期だと思います。

週末頑張って下さい。
釣行のコメお待ちしてますね(^^)

ヤリイカ行ってきました。
兜千畳敷は波があったので盃漁港で4杯でした。
豆は全くいなかったです。
場所は遠いですがハマりそうですf^_^;

お疲れ様でした!

ナイス4杯です!
大きかったですか?

「場所は遠いですがハマりそうですf^_^;」

数回通えば、近く感じますよ!v-290

大きさは足をビョ~ンと伸ばして50センチだったので胴長40センチくらいでしょうか?
4月にまた行ってみます(^-^)

むっちさんへ

結構大きかったんですね~v-290

4月は終わっちゃってるかもです・・・
早めに行った方が良いですよ!

No title

お疲れ様です

いつでも何時でも電話くださいね、

基本夜行性ですから(爆)

行ってるのかな?

最新の道南釣果報告もありますよ!!

今日の朝の(笑)

SA2

> お疲れ様です
>
> いつでも何時でも電話くださいね、
>
> 基本夜行性ですから(爆)
>
> 行ってるのかな?
>
> 最新の道南釣果報告もありますよ!!
>
> 今日の朝の(笑)

SA2さんへ

変なコメ返信してしまいました。
スイマセン・・・v-414

今さっき帰って来ました。13:00頃に!
風呂入ってi-53
んだもん変なコメ返信しますよね・・・

本当にTELしようと思って携帯握り締めてたんですが
結局できませんでした・・ウブなtuu.です・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
