スポンサーサイト


キャンプ&エギング

5月3日 朝起きると天気は曇りで肌寒い

8:00に出発し向かうは積丹方面
同僚のKNちゃん家と一緒に現地へ向かう。

今日から恒例のゴールデンウィークキャンプ
本日の宿泊地は岩内オートキャンプ場 キャンプ場のチェックインはPM1:00
それまで釣をして楽しむ事に!

道中、雨が降っていてちょっと心配・・・
でも岩内方面は晴れで風も無く楽しく遊べそうな感じ!
お目当ての漁港に到着は10:30頃
ホッケ釣の方々が大勢です!しかも結構釣れてました!
ほとんどの人が浮き釣ですね。
やっぱりホッケシーズン真っ只中!
11:30頃にK家族が合流 3家族集結です!

02BYY.jpg

12:30頃まで何事も無くキャスティングの練習は終了
今日の目的は釣が20%でキャンプが80%!
なのであきらめも早いです!

5NHHd.jpg

チェックイン後、早速テントを張ります。
さすがに5月とは言え、北海道のこの時期は朝、晩が寒いので
電源付きのサイトを予約してます。
なぜかと言うと、夜は私のタープの中で宴会が始まります。
その際に温風器や電気ストーブなどを使用するからです。
かなり温かくなり快適に過ごせます

天気も良くバーベキューも最高!

Saxyi.jpg

でもすぐそばの山には残雪がまだまだあります

ISi6L.jpg

6:00頃まで飲んで、食べて、そして近くに岩内温泉が有るので
冷えた体を温めに行きました

その後、Pm11:00頃まで
毎回、話は尽きません・・・楽しい1日でした。

5月4日

朝起きると雨・・・と言うよりも雨の音で目が覚めました。
テントに当たる雨の音って、小降りでも結構大きく聞こえます
雨の中の後かた付け・・・最悪です・・・

お昼頃に無事帰宅。

さて、これからPm5:00に出発するエギングの準備をします。が、
ロックもやりたいな~
と、そちらの準備もしました。

現地到着も、入釣者がおりましてあえなく断念・・・
次の目的地で2時間程粘りましたがまったく音沙汰無し。

更に移動・・・ここも音沙汰ナッシング・・・
最後に小樽までやって来ましたが、人、人、人・・・
さすがにゴールデンウィークですね

小樽ではロットも出さず、本日撤収です。

はい 「ボ~ズ!」
ボーズ更新中!
結局、エギングオンリー。ロックはお預け・・・

5月5日

n5FXg.jpg

昨日の釣行でしばらくエギングは出来ないと思い、
夕方に一人で小樽へエギングです!
まぁ、9割5分釣れる気は無く
でも5分の可能性が・・・


ありません・・・

今日も人、車、人、車、人、車・・・
エギンガー多数・・テーラー組多数・・
誰一人釣れてない・・・

隣の方が、「午前中に1杯上げたの見たよ」
って、かなりの人居るのにたった1杯ですか~?

はいっ!今日もボ~ズ!

地元の方の話によると、まだちょっと早いそうです・・・(本当かな?)


明日、(6日)に釧路に戻ります。これからいい時期になるのに・・・
次は6月にならないと日本海でのエギングは無理かな?
それまでは時間があれば釧路でロックを楽しもうかな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさかの?

あれ?俺もこの時間帯から20時くらいまでエギ振ってましたよ、

キャンピングトレーラー繋いでた車が視界に居ませんでした(?)

今日だっけ?

只今朝の3:36小樽のパーキングエリアで、ふて寝しちゃったよ!
(ボーズでした)
それと烏賊会議今日でしたっけ?連絡下さいね(^0_0^)

No title

キャンプ良いですね~!
私はしたことないんですよ^◇^;

今度小さな離島に1泊で釣りに行こうと思って
小さなテントと寝袋買ったのですが…
まだ自宅内で“試し寝”?しただけです(笑)

そちらはホッケが釣れるんですよね?
私はお金払って取り寄せたりしています
けっこう簡単に釣れると聞いた事がありますが本当ですか?

SA2さんへ

遅くなりました・・・

あの日はあまりの人と車で回りを
気にしていませんでしたi-229

またニアミスでしたね!

烏賊村さんへ

烏賊会議お疲れ様です!
そして大変お世話になりました。

次は6月、札幌に帰ってきます。
その際は是非出撃しましょう!

テツロウさんへ

お久しぶりです!

キャンプは最高ですよ~
離島での釣キャンプはたのしそうですね~

こちらは春と秋にはホッケが岸寄りします
浮き釣やサビキ釣でかなりの量が釣れます
釣る人は3けたいきますね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
