

久々のエギング

6月5日、仕事が終わってから札幌の自宅に戻ってきました。
毎回思うのですが、釧路から札幌の自宅まで約350Kmを4時間30分は
遠くて、長いです。 高速道路はフル活用しますが6月19日より
高速道路の無料は終了するそうで、次に札幌に帰る時はいくらかかるのでしょうか?
ちょっと心配です


6日の13:00過ぎから一人でぷらっと小樽方面へ・・
途中、釣具屋でリールのラインを巻き替えてもらい
少々、エギを買い増ししました。

小樽の岸壁で1時間30分程、キャスティングの練習?をして
更に足を伸ばし、夕マズメ前にはお目当てのポイントに到着しました。

しばしロットを振り続けて暗くなり始めた所で
AOさん登場です!
久しぶりのタッグ!うれしいかぎりです

と言ってるうちに
「ぐい~ん!」
「おっ・・
「ずごごご~~!!」
「ナニ・・・?」

110606_195531.jpg

なんとエギにガヤがかかってきました。

結構、魚らしいアタリがありまして・・
まさか食いついてくるとは・・

そして数投後
「ギュイ~ン」と久々のイカの引っ張り具合
何ヶ月ぶりでしょう・・・
ことごとくBO~ZUを繰り返してきた3ヶ月弱・・・
110606_200203.jpg
うれしい1杯でした

そうしていると次は烏賊村さんの登場です!
烏賊村さんとはかなり久しぶりですよね・・?釣は・・?

まぁ、久々の3人!ですよね?
でも釣果は無く「移動しますか!」と・・
しかも彼の待っている場所へ・・・

なんとSA2さんと合流です!
4人で釣は始めてですね!

でも、ちっとも釣れません
イカが泳いでいるのは見えるんですが・・釣れませんね。
見える魚は何とか・・と言うヤツかな?

時間も午前様になり、私は次の日の用事もあり
後ろ髪ひかれながら撤収いたしまた。

AOさん、烏賊村さん、SA2さんお疲れ様でした。
また、札幌に戻ってきた祭は宜しくお願いします。

てな訳で本日の釣果はガヤ1匹、マメイカ1杯。





リベンジだぁ~!



と、7日のお昼過ぎから石狩新港へ・・

到着しあたりを見渡すと数名の釣師。
テーラーでの餌さ釣でほんとにポツポツ程度。
ちょいと離れてスタートしました。

2時間近く経ちますが、ばらし多数でキープ無し。
エギを1.8~2.0号に切り替え、豆にカラーチェンジをし
なんとか1杯。

そこにAOさん」またまた登場!
そこからタイムリミットの4:00までおしゃべりをしながら
楽しくエギングでした。

写真を撮るのをすっかり忘れていました。
帰宅後、したごしらえをし本日はお好み焼きと
焼きそばにマメイカを入れましょうと言う事になりました。

110607_175939.jpg

110607_180003.jpg

私はちょっと気が進まなかったんですが・・・

110607_175751.jpg

どうしても食べたいと・・子供達・・・
「うまいうまい!」と言って食べてました
と、私も一口・・おいしいです!

本日の釣果・・・マメイカ14杯
満足!満足!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

先日はコラボありがとうございました、リベンジできて良かったですね、またご一緒にお願いいたします、応援のポチっとしときました(笑)次回は爆釣時期に(ウキャ)v-14

SA2さんへ

お疲れ様です。

次回は爆釣を夢見てご一緒お願いします!

No title

満足な釣果に美味しい食事…

こんな楽しみがまた海に足を向かせるのでしょうね~(^^)

今度は写真とって下さいね~(笑) (^^ゞ

テツロウさんへ

テツロウさんお疲れ様です!

次は写真撮りますね~(^^;
次回の釣行は月末になりそうです!

また美味しい料理にありつきたいですv-291
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
