

はや~い!

6月25日の夕方に札幌に戻ってまいりました。
今回の帰宅は飛行機です。

最近、高速道路の無料化が廃止になり車で帰宅した場合
高速道路料金プラスガソリン代で往復おおよそ1万7,8千円
時間にすると4時間30~5時間

JRで帰宅した場合往復16,200円
時間は4時間弱で札幌駅まで到着するが乗り換えをし
自宅までとなると5時間弱

飛行機で帰宅した場合今回往復29,200円
時間はなんと40分で札幌丘珠空港に到着
奥さんに迎えに来てもらい、空港から車で
15分位・・

割高なのはよ~くわかっています。でも・・
「時間をお金で買った」と思えば高い買い物でもないでしょ~
奥さん・・・
って奥さんに何か言われた訳でも無いのですが
「今回だけだよ」みたいなオ~ラがプンプンです

「それもわかってますって・・
だから、何も言われた訳では・・


と、早く自宅に帰ってこれれば行く所はひとつ!
「海」
AOさんと打ち合わせをし石狩新港へ!
連日、にぎわっているらしく・・(札幌事情がわからん・・)
期待、大漁を願い到着、早速開始!

DVC00060.jpg

にぎわってるわりには``劇渋``です
実釣2時間、私は2杯、AOさん1杯  撃沈
写真はナッシング。(ただ単に撮り忘れです)


26日 実はこの日私の4*才の誕生日
厚岸からカキを取り寄せて海鮮バーベキューをしましょうかと
言う事で、海鮮ならイカもいるべ!で昨日の釣果なら足りないべ!
と朝7:00一人で昨日の場所へ


この日は最高の釣、バーベキュー日和になりました
DVC00056.jpg

この日も実釣2時間
釣果は・・・3杯・・・
昨日の釣果とあわせ5杯・・

んっ?5人家族ならちょうど一人1杯づつだって?
しゃ~ないしゃ~ない、美味しくいただきましょう

_1K6o.jpg

何年も使ってないコンロを引っ張り出し「カキ焼き」専用とし
もう1つのコンロで、イカ、ホッケ、肉(結局、焼肉も)などなど
ま~、くったくった。
カキも50個を完食。次はいつ食べれるかな~?

27日は朝から強風につきエギングは断念・・

28日の夕方に釧路へ戻ります。
飛行機で来たため、ロッドなど持ち帰ることが出来ず、
またしばらくは釧路での釣行は無いかな~

で、私の手元にこれが届きました。

DVC00062.jpg

プリントされているのは前側だと思ったら背中側でした。
Tシャツの生地はツルツルしていて今時の素材です。
プリントが背中側だとフローティングベストで隠れちゃうねAOさん・・・
見えなくて良かった???

烏賊村さんいかがでしょう・・・?









コメント

非公開コメント

お疲れ様です

てっきり専用ジェットで帰ってきたかと思いました、

次回は是非ロッド片手にイカジェットでご帰還下さい(笑)

SA2さんへ

んっ?・・・むしろ専用みたいなもんです。
人があまり乗ってない (^^;

イカジェット・・堪能したいです~ (笑)

No title

私は五島列島に移住したので実家は長崎の本土?にあります
帰省する時は船を使うのですが…
フェリー           4時間
ジェットフォイル(高速船) 2時間
飛行機            30分
です
もちろん金額が変わりますので…
多くは寝不足でフェリーに乗って爆睡します(笑)

Tシャツのデザイン良いですね!(^^ゞ

テツロウさんへ

お久しぶりです!

何やるにしてもお金かかりますよね~
テツロウさんはどれ位のスパンで実家に
帰られるのでしょうか?^^

Tシャツの絵柄は北海道の積丹半島を描いて
いるのです。(私のデザインではありませんが・・)^^;

No title

家族で、ペア2ルックしようかな?
沖縄行くので・・・・・・
想像して見て下さい(*^。^*)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
