

ニューロッド入魂!しかし・・・

ニューロッド入魂終了!

今まで、セフィアCI4-803Lをメインに使用していた。
しかし、デカイカやエギにウエイトをかましたりするとパワー不足を感じており
もう少し長くて硬いロッドがほしかった。

先日、リール(CI4)の調子が悪くF新港さんに持って行き修理してもらった時、
ロッドがほしい旨を相談するとメジャークラフトのロッドがそこそこ安価で
その割にはクォリティーが高いと!
色々話をしているうちに注文していた・・・(^^;

と、前置きはさておき本日はデカイカ狙いに行きました。

明るいうちに現地到着し、海の状態を見る限り「今日はいけそうなきがするぅ~」
と思いきや・・・1パイで終了・・・

DSC_0209.jpg

イカ〆道具なるものを購入したので早速使ってみた。
要領に従い使用すると一瞬で胴体が白くなり〆完了。

明日、仕事なのと釣れないので20:00終了。

その1パイを刺身にして奥さんと乾杯!!!

DSC_0210.jpg

長女も「うまい!」と食べていた!


最近はいい思いしてないなぁ~・・・


来週も行っちゃおうかな~

コメント

非公開コメント

あら~

ベストシーズンは終わりでしょうか 一杯とは、ボウズ覚悟ですね 迷うな~
もう一回行きたいな~

スカイロードは私と同じロッドです25エギだとベストですが 気持ちもう少し固い方が良いかと思ってます
マイカ乗った曲がり具合は最高ですがね

ワングレード高いやつだと価格も高いのがネックだな~

No title

コンバンワ(^^)/
イカ良いですね美味しそう!!
自分はエギングまじ下手で中々釣れません
友達のおすすめロットやリールには手がでません
イカ一生分買えます「これじゃ釣れない」(笑)
やっと!船外機、中華から国産へ
まだ、海上ドライブばかりで釣果有りません

Re: あら~

コメント返信遅くなってスイマセン・・・
ベストシーズン・・・
まだ行けるでしょ!
と思いたいです(^^;

スカイロードは安かろう悪かろうでは無かったので良かったです!
本当はセフィアが欲しかったんですがねぇ。

Re: No title

>コメント返信遅くなりスイマセン・・・

「イカ釣り」私も下手なんですよ(^^;
船外機、安心感が増したのではないですか?

釣果があったら是非ブログの更新をして下さいね。
楽しみにしています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
