

初ヤリゲット!ラストにビール瓶?

先週は釣りに行けなかったため2週間ぶりの釣行。

月曜日の夕方から定山渓へ。
会社の集まりがあり久々に温泉につかった
当然、温泉へ行く準備のほかに釣り道具一式も準備!
夜は宴会・・・次の日に影響の無いように飲む・・わけにはいかず
結局寝たのは午前3:00頃・・・

多少の二日酔い・・・
現地到着12:00過ぎ。

初ヒットは14:00ちょい前

DSC_0276.jpg

それからしばし時間が空きセカンドヒットは15:30頃。

DSC_0280.jpg

この後プチ爆!!!

16:00前で8パイ

DSC_0277.jpg

ここから暗くなるまで更にプチ爆が続き9ハイ追加!!!

そして最後に今日イチの引き!!
セフィアのやわいロッドを使っていたので引き味満点。
ぶち抜けるか心配になるくらいでしたぁ。

18:30頃にストップとし帰宅。

本日の釣果はヤリイカ17ハイ、マイカ1パイでした

DSC_0281.jpg

DSC_0283.jpg

やっぱりヤリイカの刺身は最高~!!!
(耳が一番おいしいですよね)

DSC_0285.jpg

コメント

非公開コメント

No title

こんにちわ(*^。^*)
凄いですね!!
昼間でもつれるんですか
型も良くてかなり楽しかったのでは

月曜日の夜から自分たちも定山渓に
1泊してました家族で
火曜日は札幌湖見て中山峠行って
美術館見てあげ芋食べて帰宅しました

イカ釣りたいです(^_^;)

Re: No title

お疲れ様です!

今回はかなり楽しかったです(^^)/
今までの経験上、ヤリイカやマメイカは
明るいうちから釣れると思います。

定山渓はゆっくり出来て良かったのではないですか?(^^)
私は温泉に行くと逆に疲れて帰宅します・・・
二日酔いで・・・(^^;

イカ釣りましょう!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
