

釣り収め~またまた満足!後、事件・・・

今日は年内最後になろう釣行です!
予報では西積丹は波風無し。期待をこめ9:00自宅出発です。

本日のメンバーいつものAOさん、はるばる中標津からいらしたKNちゃん(地元は札幌近郊です^^;)
そして私とtuu.Jr(息子です)

11:30現地は良さげ・・・
7IauG.jpg

まず、2,5のエギに上は1,8のエギスッテで開始!
15分位異常なし・・・ 
やっとマメが乗り出しポツポツ来始めました
と、AOさんはマメ爆釣モード突入です!

そして来ました、来ました!
AgqSa.jpg
本日、ヤリ1杯目

その後ポツポツとマメ&ヤリ追加です。
そしてJrにもきました!vWxTr.jpg

誰かが1杯釣ると周りでも来ますが群れが薄いのでしょうか・・・なかなか続きません
そしてまたやりました!ヤリダブル!
xVS8a.jpg

iMvNp.jpg

今日もダブルいきました!いい感じです

KNちゃんもヤリ&マメ釣ってます!
みんなそれなりに釣果を重ねています!

AOさんとKNちゃんは4:00撤収予定で残り15分位、KNちゃんヤリ3連荘。
AOさんもヤリを重ね、まめも70弱・・満足な釣果?ですよね・・
KNちゃんも!

おふたりがかえる直前に今日一の引き・・・!!!
「お~っ!・・お~~っ!!」 お~~~っっ
6ihCK.jpg
マイカです!!!
でかいですね~

と、ちょっと前からうねりが大きくなってきてましておふたりが帰った30分後に
「Jr、もう帰るか!」
「うん」
「じゃあ釣ったのを広げて写真とろ!」
「マメが30・・ヤリが13・・そしてマイカ大きいね!」
「でけ~なぁ~」
「ジップロックに入いないな~」ここで‘事件‘です


ざぷ~ん!

ざざざ、ざっぷ~~~~~ん!

おおおおおおお~~~~~~~~っ!




 頭から波をかぶり

「大丈夫かJr・・?」

「うん・・」

ああああ~~~~~~っ

釣ったイカぜ~~~んぶ、かっさらわれました・・・
多少の道具も・・・

でも人が浚われなくて良かった・・・
自然はやはり怖いです。ヤバイと思う少し前に止めないと・・

皆さんも十分に気を付けて下さい。事故があってからでは遅いですよね。



満足な釣果!




でも、お持ち帰りは無く・・



持ち帰ったのは





ビシャビシャの防寒着×2人
ぐちゃぐちゃになった釣り道具

そして折れた心・・・





皆様、良いお年を!来年も「数打ちゃ当たる」的に頑張ります!

 






コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
