スポンサーサイト


ロッド振ってビリビリ・・イヤですよね~

1:30に起床し2:00出発。
最近は早朝ののパターンが多いです。

本日も小樽方面へ
道中は風も無く、こりゃいい塩梅だろうと。
しかし開始と同時に向かい風のほぼ突風が吹きつける。
まったくエギが飛びません。
しかしせっかく来たからと粘ります。

そのうち向こうの空でピカピカ光りだしました。
こっちに来なきゃいいのに・・
と思いながらフルキャスト!
バチバチッ
いや~びっくりした~ぁ・・・
隣でキャストしていたギンガー付近からもバチバチッ

ロッドを少しでも振りかざそうものならバチバチビリビリとヒバナを散らしながら
我が手と我が足を電気が走ります。
あ~こわ・・
ビビッテロット持てません。

ここで雨
一瞬、撤収しようと思いましたがすぐやんだので続行!

雨がやんだのと同じくらいに風もやみエギングしやすくなりました。

と、そ~こ~に~!!!

DSC_0411.jpg

小さいながらも本日1パイ目!!

ここ最近なら、はい2敗目、3バイ目と行ってた所でしたが
今日はこの1パイのみ
まぁそう言うときもありますな。

次は来週かな!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

イカの祟りです(笑)

若葉マーク

こんにちは。

イカいいですね~

超若葉な僕はどうしたらつれますか・・・・?

安物エギロッドに、対ヒラメ用のツインパ4000XGで
挑もうと思っています。

バックラッシュ怖くて~
そしてロッドアクションがわかりませぬ・・・・・

宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

そのネーム久々ですねぇ(^^)
やっぱり祟りでしょうかねぇ?

じゃあ、しょうがないかな・・・(笑)

No title

ビリビリ怖~いですw
カーボンロットに来るの?
グラスなら大丈夫かな?

イカ!取りあえず釣ってますねv

Re: 若葉マーク

初めまして。コメント有難うございます。

私はここ数年イカに狂ってしまっています(笑)
最初は私も道具、釣り方などさっぱりわかりませんでした・・
同行者にレクチャーしてもらってもサッパリ・・・

最初は道具などは気にせずに挑んで見て下さい。
私もそうでしたが、釣れると何となくわかってきます。(まだわかって無いかもしれませんが)(笑

基本はフォールさせてしゃくるの繰り返しでしょうか。
そして段々とうまくなっていくのかな?(笑)

またコメントよろしくお願いします!

Re: Re: No title

ビリビリ怖いです~
カーボンだからでしょうね・・タブン
カーボンロッドには感電注意のしーるが貼ってありますよね・・

イカしか釣って無いです(笑)

初めまして!
最近イカの情報が無くて参考にさせていただいてます。
自分はエギングしかしないのですが今年は余市で一杯のみでその後さっぱりでヤリイカに嫌われてます(>_<)

エギロックさんの誘いかた、ロッド、ライン等教えて頂けませんでしょうか?
これから僕は石狩マメイカの開幕に備えます(^_^)

Re: タイトルなし

どうも初めまして!
コメント有難う御座います。

私もここ数年はイカに狂っております(笑)
なので9割9分9厘エギングです(^^;

今年は余市の釣果の話が聞こえてきませんね・・・
場所選びも大切なのかもしれませんね・・・

私はメインで使用しているロッドはセフィアCI4 S803L
リールはセフィアCI4 C3000HGSです。
ラインは概ね0.8のPEに1.75のリーダーを30Cm~40Cm結んで
まいています。

誘い方は場所や深さで変えていますがフリーフォールで着底させ素早く3~4回しゃくって
またフォール・・・等、棚を意識してエギを泳がせています。

参考にならないと思いますが、こんな所でしょうか。

私もそろそろ石狩に行こうかなと思っていました(^^)
またコメントして下さいね(^^)/

追伸  今度どこかでおあいできたらいいですね。

セフィアCI4いいですね(^-^;
欲しい、、、でも値段が、、、(;_;)
僕はライトエギング用ソルパラにエメラルダスインフィートです(汗)

セフィアCI4は先調子なんでしょうか?
筒イカにはレギュラーが良いという話でレギュラーを使ってるのですが、ファーストテーパーのほうがアクションをつけやすいしイカパンチを感じやすいような気がするんですが(^^;
エギロックさんどちらが良いと思います?
質問ばかりですいません(;_;)

先日夜石狩に行ってきましたが駄目でした(^^;
僕の他にエギンガー2人いましたが皆つれませんでした!
餌釣り師もまだいません。
また近々行く予定です!
釣れたときはここにコメント残しますね(^^)
石狩でお会いできたらいいですね(^^)

Re: タイトルなし

またまたコメント有難うございます!

私もソルパラ持っていますよ~。
セフィア買う前はソルパラやダイワの安価なロッド使ってました。

私の使っているセフィアCI4 S803Lは結構バットから曲がります。
30Cm越えのマイカもぶち抜けます!!!
が、マメイカの乗りもティップで分かるくらいです。
でもおそらくレギュラーファーストの部類なんでしょうね・・
少し硬めのロッドが欲しくてメジャークラフト スカイロードSKR-862Eを購入しましたが
あまり活躍していません(^^;
ロッドは使用してみて自分にしっくり来るのが一番でしょうね(^^)

石狩ももうすぐ開幕を迎えそうですね。
マメイカ用のロッドはメジャークラフトのクロステージ メバルロッドを使っています。
めちゃくちゃフニャフニャロッドですが・・・(^^;
乗ると引きが十分に楽しめますしティップでエギングできます!

私は月、火、水あたりでの行動が多いです!
都合が合えばご一緒したいですね(^^)/

またコメントして下さいね!!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
