

マメイカエギングからのブリジギング

マメイカの釣果が聞こえてきました。
そろそろそんな時期かと思いながら・・・ならば行くしかない!!

19日仕事が終わり、帰宅後小樽直行。
19:30頃より厩岸壁から調査。
日曜日ともあり結構な釣り人と投光機の数。
その数を見て期待大!

開始数投に待望のマメイカ(^^)

DSC_0552.jpg

でも1,5のエギとほぼ変わらない大きさ(^^;
まあ、時期早々なので型が小さいのは承知。
しかしこの後が続かない・・・
まわりも上がっている様には見えない・・
ここで移動をする。

第2埠頭へ着いたのは21:00頃。
大きめの船が停泊して電気を着けていたため投光機いらずな程明るい(^^)
ここではポツラポツラな感じ・・・
22:30に終了。
もっと粘っていたかったが、帰った後3:00に起床しなければいけなかった。
結局21パイと撃沈・・・でもシーズン初なので良しとする(^^)/

DSC_0554.jpg

3時間ほど睡眠し3:00起床。
ここからブリジギングに直行。

6:00に古平港を出港しジギング開始。
船頭さんから魚探に反応あるぞ!
底から○○メートル上!
などなど、興奮する掛け声があるのですが誰一人ロッドには反応ナシ・・・
船頭さんも不思議顔
19日は相当な数が上がっていたらしい・・・
だけど何なんでしょう?
いえ、これが自然との闘いなのでしょう
結局ですね・・・
本日は船で1本のみ
他の遊漁船も貧果だったとか

釣れていれば違ったのでしょうが
うでパンパン、睡眠不足、体力の限界でした・・・

DSC_0558.jpg

マメ、ブリともにリベンジが必要でしょう。

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^^)/

マメイカまだ小さいようですね!
ブリジギ行ったんですね!
タイミング合わないと釣れないんですねw、、、残念
また、リベンジ頑張って\(^o^)/

Re: No title

お疲れさまです!!

いやぁ~疲れました・・・(^^;
今回はどっち共にタイミング合わずでした。

これから忙しくなりそうです(^^;

No title

ご無沙汰のコメント失礼します。
豆イカ釣れてるんですねー、函館はまだのようです。
変わりにアオリイカの子供が釣れてたり。
スルメは不調、ヤリイカもやっと釣果が聞こえてきたくらいです。
小樽積丹方面は釣れてるみたいですね、うらやましいです(^&^

Re: No title

コメント有難うございます!!

マメ釣れ出しましたね~
スルメは積丹方面はぼちぼちみたいですね。
私は逆にアオリがうらやましいです(^^;
アオリはいつ頃まで釣れるんですか?
ちょいと今月末に行きたいなと思っています。

※勝手にリンク貼っちゃって宜しいでしょうか・・・(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
