

今年の初釣りはワカサギ!

数日前から雪、風等々、天気予報でエギングはあきらめていました。
そうなると今期初のワカサギにいきましょうか!

前日に買い物とポイントの確認。数名の方が色とりどりのテントを張って楽しんでいました。
やはりここ数日で氷の厚みも増した様ですね。氷の上に乗れるとわかればいざ出陣です!

11日、朝は除雪をしてから9:30頃に自宅出発!
本日もAOさんのお迎えで現地直行です。(AOさんいつもありがとうございます!)
それとカズ君も参加です!

AOさんは昨日もワカサギ釣りに行ってたとの事。昨日は入れ食いだったそうで・・・
ならばAOさん昨日爆釣のポイントへ! はたして今日は・・・?

道中、猛吹雪です。視界50mの場所も

現地到着も、人っ子一人いません・・
まぁ、平日のこの天候では当たり前か!

氷の厚さは15cm~あります。でもその上に雪がたんまり積もっておりグチョグチョです
穴を3つあけテントを張りさぁ開始!テントの中 左がtuu.真ん中がカズ君、右がAOさん。
大会スタート!

001.jpg

テントの中も池の様に水びたし。
餌を付け底から10cm上位からスタート。
早速餌を突いている様で竿先が「ちょんちょん」動きます。
あわせを入れるも中々かからず

やはり今日もAOさん!初ヒット。棚は氷のすぐ下との事。

え~っ!って仕掛けの一番上の針がもろ見える位上層。
私も、すぐさま棚を目一杯上に・・するとどうでしょう・・入れ食いです
3人共、ダブル、トリプル当たり前。平気ですれに掛かって来ます。
リールは120%必要ありません だってすぐ下なんだもん
カメラバッテリー切れです・・・
携帯の画像ですいません・・

2301111.jpg  2301112.jpg

見えづらいですが5本針に4匹ヒットです!

ここまで来ると、止め時がわかりません「でもそろそろ止めますか?」が15:30
3人ともおそらく200オーバーでしょう。
大会はイーブンにしましょう


帰宅して釣果確認も途中から数えるのを止めました。
どんなに小さい魚でも腹は取りたい。だって餌は○○なんですもん
そのままでの調理は気が進みません

002.jpg

今日はとりあえずから揚げを少々作ってもらい残りは甘辛な佃にしたいな
005.jpg


今日はあまりに釣れ過ぎて途中、集中力



でもおいしく頂けるのですぐ無くなるでしょう・・・
家族も多いtuu.の家



子供らが冬休みの内に家族で行くか~!


※岸付近は凍ってない箇所があります。川の博物館のハシゴの真下はズッポリいってしまいます。
 皆さん気を付けて下さい。岸から50cm~離れると大丈夫でした。


コメント

非公開コメント

ワカサギかぁ(*^^)v

ワカサギ釣りだったんですね☆
やったこと無いっす(>_<)

氷の下は水ってのが怖いんで(笑)

けど楽しそうだよね(*^^)v

takahiroさんへ

「ワカサギ釣り」結構おもしろいです^^ 穴開けて、その穴が「自分の陣地」みたいな感じで^^
やるとはまりますよ!なんせ季節限定だし!(笑)

はじめまして

エギング、ロックが好きなので、いつも参考にさせていただいてます。
やったことないんですがワカサギも楽しそうですね!
また遊びにきます(^-^)/

はじめまして!takuさん

ありがとうございます!エギングもロックも素人同然でおまけにブログも素人です^^;
ワカサギ是非チャレンジして見て下さい^^
今後とも宜しくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
