

4×4&ニューロッドで出陣!

DSC_0206.jpg

DSC_0208.jpg

昨日のストレスを発散すべく、4×4&ニューロッドを積み込み出陣してまいります!

スルメ完成

数週間前に釣って来たマイカを乾しスルメにしちゃいました。

DSC_0203.jpg

いい感じに仕上がっています!
売っているスルメの様に白っぽくなるのかなと思いきや少し透明感があります。
漁港近くや朝市などで見かける、「くるくる回っているイカ」の様な干し方が
ベストなんでしょうけど、そんなのは無理なので網籠の中に入れて干しました。
(と言うか放置プレイです・・・

少々、炙ってこんな感じ!

DSC_0204.jpg

家族にたかられ秒殺の勢い!ブログ打ってる間に無くなりそう・・・
噛めば噛むほど味が出る!!!

さぁ~て、明日スルメ用のイカの捕獲でもしてきましょうか!

気持ちは切れずに!

DSC_0128.jpg

23日 早い時間と言う事もありガラガラでした。他の埠頭は満員御礼でしょうが・・・

それにしても居りませんね~ イカ・・

DSC_0129.jpg

夕刻になっても周りで釣れている気配は無くしずかなものです。
テーラー組が増えますが投げては巻いての繰り返しで「プシューッ」とか聞こえません。

DSC_0130.jpg

遠くに大きな満月が出てきました。
これは長居しても無理だなと思いPm8:00に撤収~

ボ〇ズ更新中・・・

次回こそは!と思う今日この頃です。

ん~・・・

15日  19:30 自宅出発。
     20:30 小樽到着、釣行
     22:00 小樽出発
     23:30 積丹近郊到着、釣行
     1:30  積丹近郊出発
     2:00  岩内港到着、釣行
     2:30  移動
     4:00  岩名港出発
     5:00  小樽で牛丼・・・
     5:45  自宅到着


    








     はいっ・・・ぼ~~~~~~~~ず!!!!!


     ビール飲んで寝ました・・・

函館へ

<securedownload.jpg

7月2,3と函館に行ってきた。
残念ながら釣行ではありません・・・

securedownload5.jpg

3日の朝に函館駅近くの朝市にて「イカ釣り・・・」

wELlAciBJXbqoNx1372854613_1372854761.jpg

そして・・・

securedownload6.jpg

うまかったっす
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
-降水短時間予報-
